小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2009/01/02 15:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年もよろしくお願いします。

2009年のお正月はというと、またもや初日の出を寝坊してしまい
家からの鑑賞とjなりました。
その後ららぽーとへ初売りに出かけ、いくつか福袋を買いました。
(レピシア3000円、ペアウォッチ10,000円、資生堂マキアージュ3,000円など)
レピシアは、6種類の中から2つを選ぶというもので
緑茶、烏龍茶のクラシック、ティーバッグ(ジャンル問わず)の2つを選びました。
ティーバッグはフレーバー付きのものもあってちょっと失敗したかな?と思いましたが
チャレンジしてみるのもいいかも。(津軽リンゴって緑茶にリンゴの香りをつけたものも入ってました)
資生堂のはマキアージュのリップが選べて、さらにTSUBAKIの現品やいろいろなサンプルが入っていたので
かなりお得でした。
一番ほしかったエーグルは手に入らなかったけど、いろいろ買えて満足でした。

2日は近所のショッピングセンター、駅ビルの初売りでした。
ドトールでは1,000円のコーヒーの福袋を買いました。
妹に電話で報告したら、買っておいてとの依頼だったので2回行くはめに。
あとは駅前のホテルのケーキ屋さんの福袋2つ。
これもお菓子の詰め合わせプラスロールケーキの引き換え券(3等)。
1等はホテルの食事券だったみたい。ちょっとがっかりでした。

その後無印の福袋のためにお店の前に並びました。
お店が開いて福袋コーナーまで行ったところ、すでになにもなし。
1人で5個以上取っておいて、その後返品している人が結構いました。
1人○個までって限定してもらえれば、みんな買えるのに。
開店前に並んでても買えない人もいっぱいいてちょっとかわいそうでした。
私たちは返品されたステーショナリーの福袋を1個ようやくゲット。
手に取ろうとしたら横から手を出されたりして、完全に迫力負けしてました。

今年はファンケルの福袋が化粧品のみ、1万円だけだったので
とりあえずやめておきました。

というわけで初売りに参加しているうちに1,2日は過ぎてしまったという感じです。
ただ早起きして出かけているので無駄に家でだらだらしているよりはよかったかな。
福袋には福があるっていうし。

今年の年賀状は、年末に台湾に行ったおかげで、26日にはほとんど投函することができました。
遠い人には25日中に出せたし。
なので1日にはぎりぎり間に合ったかな?
そのうち画像をアップしようかと思っています。
今年も毎年のようにプリントゴッコです。
いつまで続けられるかなあ。

無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
去年、今年と、年賀状がきてません(T-T)
所帯を持ったからかな。
一応楽しみにしてるんです…
自分は、12月に祖母がなくなったので、寒中見舞いです。
ふじちゃん
2009/01/02 20:48
あけましておめでとう〜!
かわいい手作り年賀状どうもありがとう
福袋たくさん買ったんだね。お茶やコーヒーやケーキの福袋まであるなんて知らなかった。私も買ってみたいけど例年元日から2日は横浜の実家(明日は夫の実家)だからその後じゃもう残ってなくって無理そう。来年母と一緒にデパート繰り出そうかしら。

今年もいろいろな体験や旅行の日記やお便り楽しみにしてます。
satoko
2009/01/02 23:04
あけましておめでとうです!
今年もよろしくお願いします。

今年こそは福袋商戦に参加するぞ!と意気込んでいましたが、風邪をひいてしまい…残念でした。
そのかわり、正月明けにどーんとロクシタン三万円福袋を買ってしまいました!
段ボールひと箱分の化粧品や香水に満足です。
パンチぬりえ
2009/01/08 14:35
ふじちゃんさん

来年は出しますよ。
よろしくね。

satokoさんへ
福袋、何となく買うこと自体が楽しい気がします。
中身がなんであれ。
ぜひ来年はチャレンジしてみてください。

パンチぬりえさん
ロクシタン、私も好きですが3万円の福袋はすごい!
1年じゃ使い切らないんじゃないかな。
nozomaro
2009/01/26 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましておめでとうございます 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる