小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾一泊目〜城市商旅〜

<<   作成日時 : 2008/12/31 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月26日からの台湾旅行、一泊目は迪化街近くの南京西路にある「城市商旅」です。
定宿にしているYMCAが満室とのことで、いつもは泊まらないエリアも開拓してみよう、と決めました。
23時桃園着のエバー航空で来たのでホテル着は夜中の1時過ぎ。
フロントの係員の人は中国語と英語混じりでいろいろと説明してくれました。
記念に湯飲みをいただいたり、無料でアップグレードのサービスがあったりといろいろとうれしい説明もしていただきました。
部屋はコーナーの部屋で窓が2面にあり、書斎のような大きな机と4,5人は座れそうなソファセット
ベッドもダブルサイズが2つと1泊だけするには贅沢すぎ。
ソファのテーブルにはウェルカムフルーツも用意されていました。
さっそくオレンジとバナナを食べました。
液晶テレビもそうとう大きく、ベッドに横になったままでもちょうどいい位置に置かれています。

バスルームはというと、シャワーブース付きのもの。
しかも洗面台もかなり広く、お風呂に入るのにも便利そう。
朝になって気づいたのですが、すりガラスの窓があり、とても明るく気持ちのいいスペースでした。
クローゼットはウォークインタイプのもので、中にたんすまであるという念の入れよう。

翌朝の朝食も期待でいっぱいでした。
というのもここのコーヒーはおいしい、と評判だったので。
食事も和洋中とそろっていて、特にもち米のシューマイと餃子がおいしかったです。
フルーツも蓮霧や小さなアップル(名称不明)があったりとけっこうポイント高いです。
特に蓮霧はなかなか日本では食べられないので貴重です。
味はしゃりしゃりとしていておいしかったです。
期待のコーヒーも、アメリカン、ヨーロピアン、イタリアンと3種類選べて、期待通りおいしかったです。
小さなホテルの朝食コーナーながらオムレツも目の前で焼いてくれるし、
押さえるべきところは押さえてあって大満足でした。

この日は10時50分のタロコ号に乗るため、ホテル周りをお散歩して
早めのチェックインをすることになりました。

城市商旅
台北市南京西路169號
(02)2550-7722



無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾一泊目〜城市商旅〜 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる