小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 芋掘り

<<   作成日時 : 2008/10/20 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


羽生在住の昔の先輩の農園に芋掘りに行ってきました
着いてすぐ、庭で飼っている名古屋コーチンのゆで卵をいただきました
取れたてですごくおいしかった!
芋もすでに掘っていた分を蒸かしてくださっていて
たくさん食べました
お腹を満たした後は労働、ということで最初は里芋を掘りました
里芋を掘るなんて初めての体験で、最初はおそるおそるでしたが
だんだん慣れてきて
手早くできるようになりました
たくさん小芋がくっついているのはかわいらしかったし

さつまいもは、昔芋掘りでやったことがあると思ったんだけど
その時とは比べものにならないくらい大きな芋で掘り出すのに一苦労

でもゴボウが一番大変でした
一メートルは深さがあるし力任せに引っ張ると折れてしまいます
何本か折ってようやくコツを掴んだかも
専用のスコップで周りの土を掻き出したり
なかなか大変でした
私は夕方から用事があったので早く引き上げさせてもらいましたがみんなは夕方まで作業をして、結構大変だったみたい
お土産もいっぱいいただいてうれしい収穫祭でした
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芋掘り 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる