小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿麺屋海神

<<   作成日時 : 2008/06/01 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

魚のアラで取っただしを使っているラーメン屋があると聞いて
行ってきました。
画像新宿駅南口から徒歩1分程度。
南口の広場の目の前のビルの1階にあります。
1階のお店がお店なのでちょっと入りにくいですが、
階段を上がってしまえば問題ありません。
他にも1人のお客さんが大勢いました。
うら若き女性も。

今回は初めてなのでベーシックなあら炊き塩ラーメンにしました。
焼きおにぎり付きというももあってスープに入れて食べるとおいしいとのことなのですが
最近若干増え気味の体重を気にしてやめておきました。
お店の壁には今日使っているアラの種類が書いてありました。
金目鯛、アナゴ…。
忘れてしまったけど5種類くらいの魚が書かれていました。
ラーメンのスープは透明で、飲んでみてもかなりあっさりしています。
鶏と海老のつみれもさっぱりスープにあっていておいしいです。
特に鶏は軟骨が入っていてこりこりした食感があって、ラーメンの具ということを抜きにしても
おいしかったです。

麺も細くて繊細なスープにぴったり。
私はこってりのラーメンが好きだと思っていましたがこういうのもおいしいな。
次回は辛塩や焼きおにぎりもためしてみたいです。


麺屋 海神 新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新宿 麺屋海神 あら炊き塩らあめん焼きおにぎり付+味玉子 950円+100円
昨日ミスチルのコンサート中止でたぶん残念だった従兄弟のマサくんとラーメン好きな嫁さんに 新宿で出逢った最高のスープのラーメンとこの歌を捧ぐ・・・ ...続きを見る
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
2009/03/13 16:09
新宿“麺屋海神”
今年178杯目ですな。 ...続きを見る
Fat-Diary
2009/10/14 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新宿麺屋海神 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる