小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 君につづく道

<<   作成日時 : 2008/04/26 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年末からBS日テレで放映されている台湾のドラマ「君につづく道」に最近はまっています。
台湾観光局が製作したドラマなので、登場人物がタクシー運転手、シャーウッドの支配人、
スタッフ、台北ウォーカーの編集者などで、台湾の名所を巡りながら話が進んでいきます。
最初は主役の仔仔目当てて予約録画をしていたので、なんとなく見ていたのですが
話も面白くなってきて、続きが楽しみになってきました。
話の筋とは関係なくおもしろかったのが、エリック演じるタクシー会社の社長がB級グルメ好きで
社員である運転手に、日ごろおいしいものがあったら買ってくるようにと命じているところ。
彼の誕生日には、会社のテーブルに台北中のおいしいものが並びます。
氷館のマンゴーアイスもあったけど、テイクアウトしたら溶けちゃうのでは?と心配になりました。

ほかにも仔仔演じるシューラーの運転で(あの黄色いタクシーで!)
ヒロインのシャーウッドのスタッフノンシェンとマレーシアの高官の御曹司が
高雄や阿里山に行ったりと観光名所案内も兼ねているドラマです。

今は、昔の仲間たち同士の三角関係が気になっています。
ノンシェン姉が幸薄そうな雰囲気を漂わせていて、それも気になります。
このドラマを観ていると台湾に行きたくなってしまい、近いうちに3日間ですが行ってきます。
台湾観光局の手にまんまとハマってしまったかな。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いですよね!!!
私も台湾を一周したくて、いろんなツアーに参加しましたが、阿里山は行って無い(>_<)…って
また台湾熱復活(笑)

先週録画出来ていなくて、かなり凹みました…
大事なシーンだったのにぃ(+o+)
OH MY JAY
2008/05/07 00:32
私もHDの残り時間がたりなくて、いろんなシーンを見逃してしまってます。
なぜかF1が録画されていたり…。
阿里山のシーンをまるまる見逃してしまってて
がっかりです。
nozomaro
2008/05/18 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
君につづく道 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる