小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西安卒業旅行

<<   作成日時 : 2008/01/15 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昔の職場の人たちと西安に行ってきました。
お世話になった先輩の退職記念です。
総勢8人の賑やかな旅行になりました。

スケジュールは、
1日目 城壁を見学、カートで西門から南門まで
大雁塔のライトアップ見学
食事はきのこしゃぶしゃぶ

2日目 兵馬俑博物館
華清池
じゅうたん工場見学
足裏マッサージ

3日目 碑林博物館
書院街散策
茶芸体験
大雁塔見学
鐘楼
化覚巷散策
餃子フルコース
足裏マッサージ

4日目
阿倍仲麻呂記念碑見学
青龍寺見学
空港へ

1日目の夜から雪が降り始め、4日目まで雪がずっと降っていました。
積雪もあり、3,4日目には高速道路が閉鎖されたり、飛行機が欠航になったり
していました。
郊外にある兵馬俑博物館と華清池を2日目に回してもらったのが功を奏して
無事どちらも見学することができました。
今回は8人の貸切ツアーだったのでいろいろと要望も聞いてもらえてよかったです。
ほんとはガイド付きツアーは窮屈でいやだったのですが、
自由時間もけっこうあったし、よかったです。
きれいな雪の西安を見られたのは得がたい体験でした。
街の人たちが急ごしらえの雪かき器を作って、雪かきをしていたのを見られたのも
おもしろかったです。
ただ余りの寒さからか、カメラの調子が悪く、1人で散策していたときの写真が
あまり撮れてなかったみたいなのが残念でした。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜! 大人数だし楽しそうですね♪♪♪
きのこしゃぶしゃぶや、足裏、餃子づくし…etc
聞いてるだけで、行きたくなってきました(*^^)v
写真もとても綺麗ですが、この時は雪降っていないんですよね?
カメラの調子が悪かったのは残念ですが、
素敵な体験できて、本当に羨ましいです☆
OH MY JAY
2008/01/15 14:10
西安いいですね〜*^^*
中国史Loveとしては憧れの地……。
いつか行きたいです。
ゆきみがい
URL
2008/01/28 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西安卒業旅行 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる