小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二胡と琴の演奏で周杰倫の曲

<<   作成日時 : 2007/09/30 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

麻布十番にある富麗華という中華のお店に行ってきました。
琴と二胡の生演奏があるとのことで楽しみにしていました。
通してもらった席も、演奏舞台のすぐ近くでした。
曲が始まったので聴くともなしに聴いていたら、どこかで聞き覚えのある曲…。
なんとジェイチョウの「珊瑚海」でした。
その後もずっとジェイの曲。
がまんできずに曲の合間に、演奏している女性たちのところに話しかけに行ってしまいました。
つたない中国語で、ジェイの曲ですよね、ってこととさっき演奏していた曲のタイトル
あと、私もジェイの曲が好きです、といった事を話したら
私もです、とちょっとつたない日本語で返事が返ってきました。
その後もずっとジェイの曲を演奏してくれていました。
二胡や琴のあいそうな曲はほとんど演奏したんじゃないかなあ。
「籍口」「髪如雪」「千里之外」「東風破」などおなじみの曲を次々と演奏してくれました。
食後まったりとしていたら、席まで来てくれてリクエストがあれば受けますよとのこと。
でも次回の始まる時間が30分以上もあとみたいだったので
そこまではいられないなあ、と帰りました。
料理のことを一言も書いていないけど、料理もおいしかったですよ。
二胡を習ってジェイの曲を演奏したいなあとしみじみ思いました。



富麗華
港区東麻布3-7-5  

電話
03-5561-7788
定休日
無休
平日
11:30 - 14:00 / 17:30 - 22:00
土曜日
11:30 - 14:00 / 17:30 - 22:00
日曜・祝日
11:30 - 14:00 / 17:30 - 22:00

無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二胡と琴の演奏で周杰倫の曲 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる