小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Mr.J義法廚房

<<   作成日時 : 2007/09/01 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像到着日夕方からは、台北に住む友人が予約してくれてジェイの経営するイタリアンのお店「Mr,J」に行ってきました。
ホテルのロビーに待ち合わせ、MRTで向かいます。
ちょうど台湾直撃の台風が近づいていて翌日は仕事も学校も休みとの報道が
なされていた日です。
風もかなり強く、傘を差すとおちょこになってしまうので、
しまいにはさすのをやめてしまいました。
国父紀念館站からの道のりは、台北101も綺麗に見えて
なかなかいい感じです。
お店はガラス張りのおしゃれな感じで扉が重厚で最初どのように入ればいいのか
分かりませんでした。
台風が近づいているにも関わらず、お店はけっこう満員で、
2階に通されました。
2階に上がりきったところにはジェイの肖像画が置かれています。

2階のお客さんはみな日本人らしく、ジェイの日本人気のすごさを感じました。
私たちもすべて日本語で話していたから日本人グループだと思われていたかな。
台湾人の友人は日本企業に勤めているので、日本語が完璧なのです。

メニューをもらうと、パスタ、ピザにセットでサラダ、スープ、ドリンク、デザートなどを
付けられるようになっています。
私は、サーモンクリーム、台湾の友人Yちゃんはペペロンチーノ、Sさんはカルボナーラを
頼みました。
お冷がピッチャーで置かれていていつでもお代わり自由になっていて
なかなか便利です。しかもレモンが入ってて香りもいいし。
パスタもかなりおいしかったです。

2階のトイレはすごく凝っていて、個室内にいすが置かれていたり、大きな鏡があったりで
びっくり。
3階はVIPルームとのことなので、ジェイたちがきたら、こちらにいくのかな。

仕事の話、ジェイの話、最近のことなど話は尽きず、
あっという間の食事でした。
台風が近づいているからか、他のお客さんもけっこう早めに帰ったみたい。

食後はジェイの肖像画の前で記念撮影。
楽しいひと時でした。

Mr.J義法廚房
台北市光復南路308巷43号
(国父紀念館站から徒歩5分くらい)
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mr.J義法廚房 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる