小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マトリョーシカのつぼ焼き

<<   作成日時 : 2007/06/03 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
ひさびさに早く帰れたので、Nちゃんと待ち合わせして
夕ご飯を食べていくことに。
その前に今日発売日の切手が2種類あるので、それを買ってから行くことにしました。
さすがに夕方でもちゃんと残っていました。
前回の南極切手でえらい目にあったので、ちょっと用心しています。

その後新宿駅南口に向かい、ルミネかミロードかで迷います。
最近ミロードに行っていなかったので、ミロードをリクエスト。
さらに最近行っていなかったロシア料理「マトリョーシカ」に行くことにしました。
店に入ったときは、そんなに混んでいなかったのですが
食べるものを決めている間に見る見る満席に。
やはり週末だからかな。

私はビーフストロガノフとつぼ焼きのセット
Nちゃんはパスタのセットにしました。
つぼ焼きもそれぞれ別のものにして、ちょっとずつ味見をする予定です。
最初に出てきたセットのサラダははと麦入りとのころで
歯ごたえよく、健康的です。セットとは思えない充実振りに満足。
ビーフストロガノフも、ご飯が玄米かなにかで、やはり健康に気を使っています。
ちゃんとおいしい。
つぼ焼きは、きのこと海老のつぼ焼きで、海老も思ったより大きくおいしいです。
きのこ嫌いのNちゃんのつぼ焼きのきのこ臭がすごいのがちょっとかわいそうだったけど、
つぼ焼きはどれもきのこ入りだったので、選べなかったらしい。
でも私の海老ときのこのほうがあまりきのこっぽくなかったかな。
食後のドリンクはロシア紅茶。疲れているときには甘いものが効きます。
おみやげにピロシキを頼んで、持ち帰りました。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
5年位前に、会社の友人と、マトリョーシカに行きました。まだあったんだね。
ミロードは、たしかラーメン屋の山頭火があったよね。よく一人で行きます。
ふじちゃん
2007/06/03 21:36
こんにちは。ロシア料理店に行ってこられたんですね!私は一度も行ったことがないので興味深く読ませていただきました。ビーフストロガノフやピロシキやら、赤い絨毯やカーテン(勝手なイメージです^^;)のあるレストランで思いっきり味わってみたいです。
ミミィ
2007/06/03 23:29
ごはんが前回にあるんだね♪
BlogPetのごはん
URL
2007/06/04 12:23
なつかし〜い。新宿ルミネで大昔のぞまろさんと一緒につぼ焼き食べた気がする。

おいしいよね。どっちかというと秋冬向けメニューの気はするけど。また食べたくなったな。じゅる。
satoko
2007/06/04 14:08
ふじちゃん
山頭火は1人でもはいりやすいよね。
私も時々行きます。
新宿は近くにもう一軒山頭火があるよ。

ミミィさん
マトリョーシカはカジュアルな雰囲気で、
あんまりロシアって感じの重厚さはないのですが
料理はおいしいですよ。
satokoさん
そうですね。なつかしい!
つぼ焼きは時々食べたくなります。
nozomaro
2007/06/07 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マトリョーシカのつぼ焼き 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる