小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海のそばを散歩

<<   作成日時 : 2007/05/01 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像GWの一日、せっかくのお休みなのでちょっと出かけることに。
とはいえ前2日人ごみの浅草に行ったので
今度はのんびりできる近所を散歩することにしました。

まずはまっすぐ海に向かって歩きました。
このあたりは街路樹として椰子の木が植えられ、
ちょっと南のほうのどこかの国みたいな
雰囲気です。

天然酵母のパン屋さんでパンを買い、テラスで食べつつ
コーヒーを飲みました。
しかし風が強くて紙コップも飛ばされそうな勢いです。
揚げたてのホットドッグパンや、クリームと苺のパンを食べ
サービスのコーヒーを飲んでくつろぎました。
いい天気なので外は気持ちがいいです。
飲み終わるやいなや、別のグループの人が空いたいすに座ったため
その人たちにテーブルを譲ってまたさらに海に向かって歩きます。

突き当たりにあるホテル(写真)まで行くと
その先は通行止めになっています。
いちおう先のほうにはすでにバスターミナルのようなものが作られていました。
道路はもうすこしで海まで到達しそうです。
20年ほど前にこの街に引っ越してきたときには
このあたりの景色はただの荒野で、こんな街ができるとは想像もしていませんでした。
「スワロウテイル」という映画で荒野の中の街のロケ地になったこともありました。
その当時は海へと向かう道路もまだ途中までしかできていなくて
フェンスのこちら側から海のほうの荒野をよく眺めたものでした。
突き当りまで来たので戻り
ホームセンターで、アブラムシ退治のための農薬を買い
途中で見かけた焼肉やで早めの夕食にしました。
値段もちょっと高めだけど、おいしい肉でした。

家までけっこう距離があったけれど、腹ごなしにちょうどいい長さでした。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうは、休みとか散歩したかったの♪
BlogPetのごはん
URL
2007/05/06 12:24
こんにちは。mixiの方からきました。

何だか急に、美味しい焼き立てパンが食べたくなりましたが、残念、ウチの近所には歩いていける範囲でパン屋がないです。気に入ったメロンパンが置いてあった店はどこかへ移転してしまったし。

それは置いといて。
「スワロウテイル」は、昔、映画館で見ましたよ。
そのときのチャラのCDも持ってます。
話はだいぶ忘れてしまってますが、好きな映画でした。
ロケ地が近くだったなんて、ちょっと羨ましいような。
ななし
2007/05/07 19:19
ななしさん、ようこそです。
「スワロウテイル」って世界観が独特で
今でもよく覚えています。
ロケ地と言ってもほんとに空き地利用って
感じですよ。
遠くにマンションがちょっとだけ見えたりして
当時の雰囲気がよく出てました。
nozomaro
2007/05/09 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海のそばを散歩 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる