小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大黒家の天丼とスタンプショウ

<<   作成日時 : 2007/04/30 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

またもや4月30日、今度は父のお付き合いでスタンプショウに出かけました。
ほんとに切手好きみたいな感じになってきています。
午前中はそれぞれ用事を済ませて、1時すぎに浅草に到着。
あらかじめ電車の中で伝法院通りの大黒家に行こうと決めていたので
まっすぐ向かいました。
予想通り大行列。でも並びます。
大体50分くらいならんだところで店内に入れました。
店内はがらんとしていて、意外と空いています。
こんなならもっとお客を入れればいいのに、と思うのですがフロア担当の人が少ないらしく
てんてこ舞いになっています。
注文はいちばんオーソドックスな天丼にしました。
まわりのお客さんもみんな天丼です。
さすがにあっというまに料理が来ました。
どんぶりご飯をうめつくさんばかりのてんぷらは圧巻です。
海老2匹、かき揚げ、ししとう、キスが載っていました。
たれがご飯にしみていてそれもまたおいしいです。
さすがに並んだだけのことはありました。画像

その後、会場に向かいました。
昨日より時間帯が遅いせいか人通りも多く、歩くのも大変なくらいでした。
会場もちょうど講演会が開催されていて、大賑わいでした。
また小型印を押してもらえるポストにあらかじめ書いた葉書や手紙を入れ
さらにイギリス郵政の小型印を押してもらったり、
キリスト教の団体のブースでまたもや額面販売の切手シートを買ったり
今日もイベントを満喫してしまいました。
父が7階に行くということなので私も付いていき、
今度はB級品のストックブックを買いました。
どういうものがいいのかわからないので、小さいものを買ってしまいました。
が、家に帰って切手をみるとシートが多いので
次はシートのストックブックを買わなければいけないようです。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログへのコメントありがとうございます。内容盛りだくさんの素敵なブログですね。ちょくちょく遊びに来ます!それと、大黒屋に行って天丼を食べてみようと思います。店の前は通るのですが、あの行列に恐れをなしてまだ食べたことがないのです・・・。
ヤマダ
URL
2007/06/14 16:11
ヤマダさま
コメントありがとうございます。
大黒家は裏に支店があって、そちらだとあまり並ばないで食べられるそうです。
私も行ったあとで知りました。
nozomaro
2007/06/15 19:04
支店が狙い目なんですね。イイ情報をありがとうございます!
ヤマダ
URL
2007/06/20 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大黒家の天丼とスタンプショウ 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる