小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のスキー?雫石

<<   作成日時 : 2007/03/05 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
土日で雫石スキー場に行ってきました。
往復は新幹線です。秋田新幹線は満席でたいへんでした。
雫石駅はなんにもないところで、
駅前には石材屋とクリーニング屋くらいしか見当たりません。
駅から遠いところが繁華街なのかしら。

プリンスホテルのお迎えバスは4台も来ていて、
人で大にぎわい。
ホテルまでは20分くらいでしたが、のどかなところをずっと走っていて
景色がよかったです。
ホテルのロビーもおおにぎわいで、荷物を受け取って、チェックインするまでも
そうとう待ちました。

ホテル内にJMBのミッキーの部屋があり、今日はその予約が入っていなかったため
その部屋でもいいでしょうか、とフロントの人に聞かれたのですが
断る理由もなく了承しました。
なぜ私たちにその部屋をあてがったのかはなぞですが、
部屋についてみたらその徹底振りにびっくり。
シーツやまくら、クッション、大きなミッキー、ミニーのぬいぐるみ。
デスクの上にはミッキーのゲームやシアター、黒ひげ危機一髪までありました。
あまりにも面白かったので写真を撮りました。

とりあえずスキーウエアに着替えて、お昼を食べに2階のレストランに行きました。
高倉冷麺というここの名物があったので、それにしました。
キムチは別添え、フルーツもたくさん入っていてなかなか豪華な冷麺です。
味もおいしかったです。

ゲレンデへはロープウェイで一度上にのぼり、さらにリフトを乗りついで
頂上を目指しました。
5キロのダウンヒルがあるとのことで、すべり応えがありそうです。
お天気がよかったのでさすがにちょっと溶けかけていましたが
この雪ならまだまだいけそうです。
街なかにも雪が残っていたし、さすがに東北だなと思いました。

ゴンドラ2つを使うと、5キロのコースを二つ楽しむことができ
なかなかいいスキー場です。
上級者専用の非圧雪コースもありましたが
しばらく雪が降っていないせいか、荒れ地といった様相でした。
でも面白かったです。
人が少なくて貸切状態だったのもよかったです。

ホテルの温泉は高倉温泉といって、源泉掛け流しなんだそう。
かすかに檜っぽい香りもしていやされます。
露天だったので、雪を見ながら入れるのもいいところ。
スキーの疲れもふっとぶいい温泉でした
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
冷麺おいしそう、、、
盛岡冷麺だけじゃなく高倉冷麺っていうのもあるんですね。
初めてしりましたっ
guaiguai
2007/03/06 12:38
今日、絵葉書届きました。ありがとうございます。
実は先月、私も雫石に行ってきましたよ。
ロングコースがあるので大好きなスキー場の一つです!!
YUKO
2007/03/06 23:37
guaiguaiさん
高倉というのはここの温泉の名前なので
きっと雫石プリンスのオリジナルなのではと思います。
でもおいしかったですよ。

YUKOさん
安比もそうだけど、雫石もロングコースが
気持ちいいですね。
nozomaro
2007/03/07 02:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最後のスキー?雫石 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる