小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲取温泉に行ってきました-2-

<<   作成日時 : 2007/03/05 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像2日目は早起きして、お風呂から朝日を見ようと思ったのですが、
起きたらすっかり日が昇っていました。
最近は日が昇るのが早いようです。
とりあえず気を取り直してお風呂に出かけようと思ったら
ポーチがない!
朝早かったので恐る恐る電話したら、届けられているとのこと
よかった。
フロントで受け取って、お風呂に向かいました。
こちらは、最上階のお風呂よりゆったりしています。
露天も、八角形のお風呂(案内ではハーブ風呂だったのに、入ってみたらふつうの温泉でした)
寝湯、岩風呂と3つもあり、ゆったりできました。
そもそもほぼ貸し切り状態だったのですが。

朝ご飯は部屋食だったので、部屋に戻ってすぐに布団を上げられてしまいました。
二度寝したかったのになあ。
朝ご飯も盛りだくさんでよかったです。
納豆と干物がよかったかな。

ホテルをチェックアウトして、つるし雛製作体験の会場に向かいました。
場所は稲取の温泉組合会館の3階でした。
入ってみるとなごやかな雰囲気で、すでに何名かの人が
指導を受けながら作っていました。
最初に好きなものを選び、それを購入してから指導を受けるという仕組みになっているようです。
私たちは兎を選びました。
形がかわいかったのと、作りやすいように見えたからです。
(あとでそれが間違いだったと気がつきましたが)
材料費と指導料を払って、教室開始です。
お裁縫といえば繕い物ばかりでものを作るのは久しぶりです。
ぐし縫い、半返し縫いなど懐かしい用語に戸惑いながら作りました。
わからない部分は先生が教えてくれるので安心です。
3人が同じうさぎを作っているというのも安心のひとつでした。
わからなくなったらとなりの友人たちに尋ねることができます。
綿は思ったよりもかなり大量に入れていました。
ぎゅうぎゅうにいれて、かなり固めの人形になっています。
3時間近くかけてようやくうさぎができました。
丸っこいかわいらしいうさぎで大満足です。

電車の時間まではあと1時間。
Mちゃんが昨年すてきな雛飾りを見つけた喫茶店に寄ることと
お弁当を買わなければいけません。
かなりがんばって歩いて、駅に近くなったあたりでその喫茶店を発見しました。
駅前商店街に入っているらしく、商店街の案内チラシが置いてありました。
そこで赤ちゃんの生まれた友人にと男の子の人形を買いました。
つるし雛専門店もあって、なかを見るとすてきな人形がたくさんあって
ゆっくり買い物したい気持ちがありましたが、すでに電車の時間が迫っていて
寄ることができませんでした。
食料品店でげんなり寿司、駅の売店で駅弁を買って乗り込みました。
昨日の夜飲めなかったお酒類を飲みながら
お弁当を3人でわけつつ食べました。

来年もまたつるし飾りを習って、毎年1個ずつ完成させていって
自分のつるし飾りを作りたいね、って話をしながら帰りました。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
湯快リゾートに行きたいわ
温泉はいりたい湯快リゾート ...続きを見る
湯快リゾートブログ
2007/03/05 09:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
稲取温泉に行ってきました-2- 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる