小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の還暦祝い

<<   作成日時 : 2007/01/09 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今年は父が還暦を迎えるので、お正月に家族でお祝いをしました。
弟夫婦も滋賀から来てくれました。
場所は駅前のホテル。どのレストランもかなりおいしい食事ができるので
気に入っているところです。
今回はお正月らしく和食のお店です。
ちょうどお正月の期間だったので、おせちを意識したメニューでした。
どれもおいしかったです。
写真は前菜の盛り合わせです。
これが一番お正月っぽかったかな。

父には姉弟で時計をプレゼントしました。
私が年末からヨドバシをうろうろして一番いいなと思ったものです。
日本のメーカーのものと、海外ブランドとかなり迷ったのですが
機能重視で日本のものにしました。
電波時計でソーラー電池、日付も自動修正してくれます。
チタンなので軽いし。
父もかなり気に入ってくれたようでそのまま着けていました。

また年末に行った蘇州で買った年賀カードがあまりにもきれいだったので
寄せ書きの台紙にしました。
寄せ書きといってもみんな似たようなメッセージを書いていたみたいだけど。

弟は営業という仕事柄、人にお酒を勧めるのが得意で
どんどん日本酒を頼み、みなについでいました。
私はもっぱら飲むほう専門でした。
妹は、においだけかいでいました。

外で家族そろって食事という機会はなかなか珍しく
楽しいひとときになりました。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでたいお正月に祝い事で全員集合できて、おいしいものも食べて。縁起の良いスタートでいいな〜。

私は前に母の還暦祝いで中華街の萬珍樓で食事して、遊覧船に乗って、兄妹合同でニナ・リッチの老眼鏡を買ってあげたのだけど、今年のお正月に、なんとその眼鏡をなくしてしまったことが判明。もう〜。せっかくいいの買ってあげたのに。まったくあいかわらずだらしないんだから。
(ーー゛)

satoko
2007/01/10 01:37
ごはんが弟夫婦から来るんだね♪
BlogPetのごはん
URL
2007/01/12 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
父の還暦祝い 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる