小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座で火鍋

<<   作成日時 : 2007/01/09 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学生時代からの友人たちと新年会ということで銀座で火鍋を食べました。
コリドー街の2階にある「天丹」というお店です。
職場で回覧される雑誌に載っていて、気になっていたので選んでみました。
予約して行ったのですが正解みたいで、
7時ごろから既に満席でした。
肉魚貝類の鍋の忘年会コースにしました。
鍋以外にも漬物2種類、小籠包、おつまみ、デザートなどが入っています。
鍋は2つに仕切られたもので、辛そうな真っ赤な鍋と、白い白湯スープの2種類が入っています。
残念だったのは、赤いスープの方が面積が小さかったこと。
みんな辛いものがすきなのでどんどん辛いほうのスープに具が投入されていきます。
白いほうだとちょっとものたりない…。
たれは自分で調合します。
豆板醤とにんにく、沙茶醤(だったかな)、香草とベースのたれ、鍋のなかのスープを混ぜて
好みのものを作ります。
台湾の火鍋屋みたいにたれの材料がもっとあって取り放題ならさらによかったのになあ。
具は、たこ、いか、かき、豚肉、つみれ、ゆば、野菜類、きのこ、中華麺、くずきりなどいろいろでした。
辛い中に中華っぽいいろいろなスパイスが入っていて
すごくおいしかったです。
しかもおなかいっぱい。
でも大食の3人なので、完食しました。

写真を撮っておけばよかったな。

中央区銀座7−108コリドー街2階
火鍋天丹03-3569-7033
営業時間 11:30〜23:0014時〜17時までは準備中
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀座で火鍋 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる