小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 下北沢中国茶 「茶芭」

<<   作成日時 : 2006/11/06 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

新百合ヶ丘に住む友達の家に遊びに行ったついでに
下北沢で遊んできました。
メインの目的は「マジックスパイス」でカレーを食べることだったんですが
まちもついでに散策してきました。
歩きつかれて発見したのがこのお店。
ビルの3階にある中国茶のお店でした。

おそるおそる入ってみるとテーブル席が3つにカウンターという
こじんまりしたお店でした。
4人席はひとつしかなくてその唯一の席に座りました。
お茶は大陸のお茶メインです。
工芸茶、青茶を中心にかなりの種類がありました。
青茶は、大紅袍からいろんな岩茶があり、選ぶのにかなり迷いました。
私は大紅袍、友人はそれぞれ佛手、工芸茶を選びました。

チャイナドレスの店員さんが一煎目を入れてくれました。
(自分でやってもいいみたい)
大紅袍は期待した割にはけっこう普通かも。
私は台湾の金萱茶みたいなさっぱり甘いのが好みなので
ちょっと好みと違うせいもあるかもしれないけど。
友人の佛手もちょっと渋みがでていたので
言われた時間より短めに入れてみると
ちょうどいい感じになりました。

お茶請けとして、レーズン、クッキー、さんざしのせんべい(のようなもの)が
ついてきました。
お湯は入れ放題なので、お茶の値段は結構いい値段がしますが、
滞在時間を考えたらちょうどいいのかなと思いました。

世田谷区北沢2-12-11 島田ビル3F
03-5430-1107
12:00〜24:00
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女性に人気の「伝統紅顔八宝茶」、当店一押し中国茶です
種類別で中国茶を探したい症状別で中国茶を探したい女性に人気の「伝統紅顔八宝茶」、当店一押し中国茶です。中国茶をもっと知りたい本格中国茶を手頃な値段で提供させていただきます。後から口の中に甘みが広がっていく「苦丁茶」へようこそ。中国... ...続きを見る
無料データバンク
2007/03/19 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
下北沢のマジスパ、私も行ったことあります!
いまいちカレーっぽくないけど、食べ終わるとまた食べたい、みたいな病みつきになりますよね〜
私もマジスパ行ったあと、その近辺の不思議な茶館に入りました。ベトナム珈琲や中国茶があって、お茶碗とかもとってもかわいくてヨカッタです。
ただお茶のクセに一杯1000円近くしました。
もしかしたら同じところかも!?
guaiguai
URL
2006/11/06 21:12
マジスパ、私も2回目で、やはり病み付きになりました。近ければもっと行くんだけどなあ。
近くの茶館、ベトナムコーヒーはなく、
大陸のお茶ばかりだったので、違うお店かもしれません。でも値段は同じくらいでしたよ。
nozomaro
2006/11/12 01:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下北沢中国茶 「茶芭」 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる