小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食玩(ヤンヤンさん)を探して

<<   作成日時 : 2006/11/28 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像「遊遊熊猫」というパンダのちっちゃいフィギュアと
香港旅行記漫画、パンダ写真とがセットになった食玩を探しに秋葉原に出かけました。
ネットであらかじめありそうなお店をリストアップして、
準備万端です。
普段行く店とは違うので初めてのお店も多く、ちゃんと見つけられるか不安。
最初は駅に近いラジオ会館の2階に行きました。
ここには食玩を扱うお店が何軒かあるのですが、どれも趣味に走ったような
(萌え系とか戦車、飛行機など)で、ふつうのパンダはなさそうです。
つぎに「アソビットシティ」1階に行きました。
1階はほぼ食玩で埋め尽くされています。
端っこの方に、ヤンヤンさん(このパンダの名前)を見つけました。
10個くらい置いてあるのでほぼ根こそぎ買いました。
中身がわかるようになっているので、よかったです。
全8種のうち、7種買えました。
残るは後1種。

中央通りを末広町に向かって進んでいくと、
まえまえから食べたかった「雪花の郷」を発見。
ここは、台湾のカキ氷「雪花氷」が食べられるお店です。
ネットで見つけて食べてみたかったのでさっそくマンゴーカキ氷を頼みました。
オーダーは1階、席は2階にあります。
焼き芋も売っていたので1個買ってみました。
お店の人の話によると、蜜が出ているのがおいしいそうです。
蜜の出ている丸っこいのを1個選びました。
100円だったかな?
ねっとりとした芋でおいしかったです。
カキ氷も、ふわふわ甘くて日本にはないものです。
機械が違うのかなあ。
マンゴーとソースが少ないのが不満だけど、カキ氷自体はおいしかったです。
台湾で食べたものと同じかも。

そのあとは、ガチャガチャ会館、道を渡って戻りながらリバティ、アニメイトで探したのだけど
見つからず、すでにあきらめ感が漂っていました。
夕食はじゃんがらラーメンかなと思ってお店に向かう途中のあきばおーで
外につまれたヤンヤンさんを発見。
ここで無事最後の1個をゲット。
ネットで買わなくてよかった。
ここでは他にも首の保護用具などいろいろと興味深いものがありました。
ただむかしFMトランスミッターを買ったら、10分で壊れたことを思い出します。
安物だったからなあ。

じゃんがらでは外で5分ほど待って8時からのメニュー、からぼんを食べました。
明太子もトッピングしたのでかなり辛かった…。
お店を出たには他のお店もかなり店じまいしていて
秋葉は夜が早いことを知りました。
なかなか有意義な秋葉探検になりました。

遊遊熊猫公式サイト
http://www.subarudo.co.jp/ct_other_12.htm
画像
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜。あったら私の分も
かっといてって言ったのにー。
忘れてたでしょ?
なぎ
2006/12/02 18:11
きょう、旅行するはずだったの。
のぞまろは秋葉原へのぞまろで飛行機が準備したよ♪
のぞまろが準備された!
BlogPetのごはん
URL
2006/12/06 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食玩(ヤンヤンさん)を探して 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる