小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷で台湾カキ氷

<<   作成日時 : 2006/09/30 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
東急東横店で開催されている「なにわうまいもの市」で
台湾の冰館のマンゴーカキ氷が出展しているとのことで、
食べに行ってきました。
なぜなにわなのに台湾?と思ったら
大阪に冰館の支店があるそうです。
エレベータ降りてすぐの分かりやすい場所にあり、
列も5人くらいだったため早速食べることにしました。
カキ氷は、台湾のものとは違いかなり小ぶりでしたが、
しっかりマンゴーも載せてくれたし、マンゴーソースとコンデンスミルク、
蜜も載せられなかなか本格的でした。
735円という値段は台湾のものよりかなり高かったですが、仕方ないのかな。
大阪では雪花冰、総合(キウイ、マンゴー、いちご)などもあるみたいです。
関西ウォーカーのコピーではずいぶん行列するみたい。
東京にも支店ができないかなあ。

呼び込みの店員さんが、仕事そっちのけでベビーカーの親子に付きっきりで
世話をしていて(どうやら知り合いらしい?)
なんというか大阪のおおらかな感じが伺えました。
けっきょく私が食べ終えて、会場を一周した後もずっとその親子のお世話をしていて
呼び込みは応援の店員さんがでていました。

その後、タワレコの隣のマンションにある台湾芸能のお店を2軒回り
ジェイチョウの謎の本を購入。
黄金甲の衣装も出ていたので最近のものみたいなのですが
定価も発行元もはっきりしない謎の本でした。
これからがんばって読みます。

無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!あのマンゴーかき氷!
日本にもあったのね〜。渋谷かぁ。ベビーカーでは行きにくいなぁ。池袋だったらよかったのに。
でも西武や東武でなにわうまいもの市があるとき、同じお店がでるかもしれない。これから注意して見ておこうっと。
satoko
2006/09/30 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渋谷で台湾カキ氷 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる