小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾最南端の街墾丁(けんでぃん)に行ってきました

<<   作成日時 : 2006/08/24 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像8月18日から22日まで台湾に滞在し、
墾丁には、19,20日に行きました。
まず、台北から高雄までアロハバスに乗り、
翌日午後、高雄の駅前バスターミナルから
88快速というバスに乗りました。

墾丁まではバスで3時間、のどかな田舎と小さな街をいくつも過ぎました。

原子力発電所のある海岸を過ぎてちょっと行ったところが墾丁のメインストリート
墾丁路でした。
バスから降りるのが自己申告制だということになかなか気づかないで
ホテルを過ぎてしばらくしてバス停らしき場所に止まらないので
あせって運転手さんに「我要下車」と言ったところようやく降ろしてもらえたんだけど
すでにホテルをかなりすぎたところでした。

街は東南アジアのリゾートって行った雰囲気ですごく楽しかったですよ。
ホテルは窓がなくていまいちでしたが、1階がファミマ、
となりがバス停で便利でしたし、フロントの方も感じがよくて
そのあたりはよかったです。
朝食は付かないはずだったのですが、マックの朝食券をもらいました。
夕方6時ごろ墾丁について、その日は墾丁路を散策しつつ
夕ご飯を食べました。
通りは屋台が一杯出ていて夜市のようになっていて
ものすごい人でした。
人出は士林夜市よりもすごかったです。
ホテル民宿も軒並み「客満」という看板が出てました。
画像
事前に行こうと思っていた「迪迪小吃」は満席で、
予約表をみたらずらりと名前があったためあきらめ
通り沿いの「オーシャンブルー」というレストランで食事をしました。
南洋料理と中華、洋風の料理があり
お酒もけっこう充実してました。
ここも料理がおいしく、雰囲気もよくてよかったですよ。
スタバで限定マグを買ったり、夜市で小吃を食べたりして
雰囲気を満喫しました。
画像
翌日は、街車で「鵝鑾鼻」に行きました。
台湾最南端の岬は波が荒く、海岸までは近づけなかったけど
海の雄大さに感動しました。
フィリピンは見えなかったけど、
大尖山や猫鼻頭がよく見えました。
展望台には誰もいなくて、景色を満喫しました。
灯台の見える丘には、お土産やアイスキャンディーの屋台があったので
少し覗いて、青りんご味のアイスキャンディーを食べました。
出口から駐車場までにお土産やアーケードがあるところが沖縄っぽく思いました。

午前11時過ぎにホテルをチェックアウトして
1階のファミマでお弁当を買って
バスに乗り込んで、小港空港へ向かいました。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
墾丁に行かれたんですね!
すご〜い。
海がすごくキレイで、都市部とはちがった雰囲気でよさそうなところだと憧れています。
kiyo
URL
2006/09/07 20:19
コメントありがとうございます。
他の都市とは違ってすごく南国っぽいところでした。
でも屋台が山ほど出てるところは台湾っぽいかも。
海はすごくきれいでした。波が高くて泳げなかったけど。
nozomaro
2006/09/21 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾最南端の街墾丁(けんでぃん)に行ってきました 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる