小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すさみの「するめーる」

<<   作成日時 : 2006/07/22 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
海中ポストがあることでも有名な和歌山県のすさみの名物「するめーる」です。
すさみで取れたするめを真空パックにして、
暑中見舞いとして送れるものです。
ちゃんと地元でとれたものを加工してするめにしているとのことで
保存料などが入っていないためきっとおいしいと思います。(食べていないので)
まだ梅雨明けしてないけど、早く食べた方がきっとおいしいので
送ってしまいました。
宛名とメッセージを書くための台紙もするめの形なのが凝っています。
ちょっとペンのインクが乗りにくくて、ちょっとにじんでしまったものもありました。
ごめんなさい。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっと切手からははずれるかな?
するめーるだじゃれもここまでくると拍手もの。海中ポストも興味あり。追記//ヤフーのニュースにも載っているよ。社会ニュース-7月22日(土)15時1分 ...続きを見る
☆stampmarkt☆日記部
2006/07/30 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜面白い!!!初めて見ました。
各地でこういう遊び心?のある企画を、もっともっとやってくれれば良いのに!
面白いものを見せてくださってありがとうございます♪
gukou
URL
2006/07/23 01:45
たしかにこういう遊び心のある郵便って
いいですよね。
ポストにするめが入っててびっくりする
お酒好きな友人の姿が思い浮かびました。
nozomaro
2006/07/26 02:21
するめでできたビアジョッキなら見たことあるな〜。確か山形の余目(あまるめ)で合宿免許とってた時だったと思うけど。

ネーミングがナイス!届いたらびっくりするだろうね。(*^-^*)
さとこ
2006/07/26 21:28
するめでできたビアジョッキ。
おつまみとして食べながら飲んだら
ジョッキがなくなっちゃうね。
のぞまろ
2006/07/29 11:56
どこでうってるの?
見たかったな。
なぎ
2006/08/12 11:06
通販で買ったよ。
すさみ漁協のサイトから。
nozomaro
2006/08/14 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すさみの「するめーる」 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる