小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新橋の香港式飲茶

<<   作成日時 : 2006/03/17 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

高校時代の友人たちと銀座で会い、
中華好きの仲間が多かったので、
多数決で新橋の翠園に行くことになりました。
香港の翠園には行ったことがあるのですが
日本のは初めてです。
日曜の夜だったため、オフィス街である周辺は暗く
本当に営業しているのか不安になります。

お店の前につくと、店の前だけが煌々と明かりが点いていて
ちょっと不思議な感じです。
大陸の老舗レストランみたい。

メニューを見るとちょっとお求めにくい感じで
どきどきしましたが、
飲茶もやってるとの店員さんの話に
店に入ることにしました。

さっそくワゴンがやってきて
蒸篭の中を見せてくれます。
蒸し餃子を2皿取りました。
蒸したてでおいしいです。
メニューを見てふかひれ餃子を頼んだら
最初にワゴンから取ったものと同じものでした。

ほかに飲茶の定番鶏の足を煮たものとか
湯葉巻などを食べましたが
どれもおいしかったです。
また、大根餅については、注文したら
ワゴンの脇にあるガス台を使ってフライパンで延々と炒めて
作ってくれました。

注文していないものがどんどん運ばれてくるので
頼んでないことを店員さんに告げたら
なぜか泣きそうになっていて
ちょっと悪いことをしている気分になりました。
でも何も言わないで、食べてたらそれのほうがよくないしね。

なんでもおいしかったのですが、
ただカスタードタルトがなかったのが残念でした。
全体的になんとなく日本にいる気がしないような雰囲気のお店でした。



翠園酒家
港区新橋4-1-8
03-3431-6701
月〜金 11:30〜14:30(L.O.14:00)
月〜金 17:00〜22:00(L.O.21:00)
日・祝 11:30〜22:00(L.O.21:00)
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご予算はおいくらくらい?
参考までに教えてくださいな。
nagi
2006/03/18 02:30
香港で高校時代を営業したかったの♪


BlogPetのごはん
URL
2006/03/20 16:04
点心を6皿くらい、料理1品、デザートと
お酒を一人2杯くらい飲んで、4000円弱です。
nozomaro
URL
2006/03/20 18:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新橋の香港式飲茶 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる