小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SPIRIT」の主題歌差替えがっかり事件

<<   作成日時 : 2006/03/16 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

今週末公開になるジェットリー主演映画「SPIRIT」
このブログでもちょこちょこ話題にしている台湾の歌手ジェイチョウが主題歌を担当しています。
ジェットリーがじきじきに主題歌を依頼したとのことで、
映画の世界観にあったかっこいい主題歌になっています。
タイトルはオリジナルの映画タイトルと同じ「霍元甲」です。

しかも国際フォーラムでのコンサートでは、ハイテンションなジェットリーのコメントビデオも流れ
ジェイがMVと同じように扇子を持って舞い踊り
会場はむちゃくちゃ盛り上がっていました。
その盛り上がりの中、もちろん私もこの映画を観にいこう!と心に決めていました。

「プロミス」(無極)を観にいったときにジェイの曲をBGMにした
予告編も流れて、ジェイの「霍元甲」が主題歌だって
疑いもなかったのですが、
ネットの掲示板だとか、よくいくブログに
日本版「SPIRIT」の主題歌差替えの件が載り、
どうやら主題歌が差替えになったことを知りました。
「頭文字D」の時は字幕版はジェイ、
吹き替えはAAAとすみわけができていたので
字幕版を観にいけばよかったのですが
今回はどうやら全面的に差替えみたいです。

試写会に行った友人からは、内容はすごくよかった
との感想を聞いたので、ぜひ観たいんだけど
なんだか差替え事件でテンションが下がってしまいました。

せめてもの行動として試写会状に書かれていたワーナーの宣伝部あてに
上映館限定でもいいのでオリジナルの主題歌で観たいって
お願いの手紙を書いてみました。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「SPIRIT」主題歌差し替え関連記事
「もうすぐ日本でも上映されるから、その時に聞けるよ」とうれしそうに話してたジェイの顔を思い出すと申し訳なくてならないのです。(抜粋) 1館でも、1日でもいい。オリジナル版の霍元甲を日本で見たいという気持ちに賛同いただける方はコメントをお願いします。 ...続きを見る
SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲...
2006/03/16 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。まえにかかれていたスピリットの差し替えの件ですが、ネットを探していたら差し替えについてサイトを作っている方がいましたのでお知らせしますね。
すごく映画についても、差し替えで問題になった曲についても詳しいので一度見てみてくださいね。私もこの話題にはまだ胸の中がすっきりしないので協力できたらとおもってかきましたが、ご迷惑でしたら失礼します。
http://spirit-jaychou.hp.infoseek.co.jp/
はてな
2006/05/06 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「SPIRIT」の主題歌差替えがっかり事件 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる