小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野沢温泉スキーと温泉とグルメ

<<   作成日時 : 2006/02/28 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

2月の半ばの金曜夜から日曜にかけて長野県の野沢温泉に行ってきました。
写真にあるようにものすごくいい天気で、遠くの白馬や日本海の方まで見えました。(たぶん)
ただ、足もとの雪面はコンディションが悪く、ひどいアイスバーンで氷のようで
非常にすべりにくかったです。(ある意味よく滑ったけど)
とくにコースのせまい牛首やスカイラインはけっこうきつかったです。
まだコブ斜面の方がよかったかも…。

朝と夜は外湯めぐりをして、合計6箇所のお風呂に入りました。
場所によって湯の花の色や感じが違っていて
源泉がそれぞれ違うことが感じられました。

お昼は、パスタデパスタという小さなログ作りのパスタ屋で食べました。
すごく並んでいるけど、タイミングがよければ意外と早く入れるみたいです。
2日ともそこに行ったのですが、両日とも見かけたグループがありました。
やはり気に入るとみんな通ってしまうみたいです。

去年行ってやみつきになったみゆきのバナナボートは帰りにようやくお店に行くことができました。
お土産に買ったけど、やっぱりおいしかったです。
ちなみにお土産やさん街に似たようなデザートを見かけました。
一緒にいった友人が買っていたのですが、けっこうそちらもおいしかったかな?

無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
友人です。
丸ごとバナナ風でおいしかったよ。
みゆきのほうは皮を楽しむ、
そっちはクリームを楽しむって感じかな?
なぎ
2006/03/07 00:44
そうそう、野沢ではバナナのデザートが
はやってるのかしら。
でもどちらもおいしかったよね。
nozomaro
2006/03/09 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野沢温泉スキーと温泉とグルメ 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる