小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 港区商店街めぐり〜三田から六本木まで

<<   作成日時 : 2006/01/17 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出張で港区の商店街を回りました。
最初は大江戸線赤羽橋駅そばの三田商店街です。
こちらは、東京タワーのふもとにある商店街で、
タワーから続く道の両脇にあります。
タワーから夜景を見ると新しく建てた街路灯の光がとてもきれいなんだそう。
次はタワーから見てみたいものです。
歩道が広く整備されたばかりなので、CMにもよく使われているみたいです。
映画「三丁目の夕日」もこちらかも。

次に行ったのは、魚らん坂商店会で、
近くに魚らん寺という寺があることから名が付いたのだそうです。
昔ながらの小さな商店街ですが、マンションが建ち、
商店街がだんだん規模縮小されています。

その後、麻布十番商店街に行き、
白水堂のカステラ(耳)を買いました。
ここのカステラはひそかに好きで、
行くと買ってしまいます。
タカハシ酒店はちょうど休業でした。

更に歩いて温泉を過ぎ、六本木ヒルズまで行くと
ちょうどオフィスの入口に報道陣が集まっているのが見えました。
近くまで寄ってみたのですが、
警備員の「芸能人が来るわけじゃありません。」との呼びかけに
一度は立ち去りましたが、
その後また通りかかったら(道に迷っただけ)
さらに報道陣が増えていました。
帰りに気になったので、imodeのニュースを見ると
ライブドア強制捜査のニュースがトップになってました。
なるほど〜。芸能人じゃなかった。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
港区商店街めぐり〜三田から六本木まで 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる