小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロコディッシュでランチ

<<   作成日時 : 2005/12/25 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

海のほうにあるレストラン「ロコディッシュ」でお昼を食べました。
前からずっと行ってみたいな、と思っていたのだけど
ちょっと歩いていくには遠すぎるし、
一度行ったら閉まっていたことがあって
機会を逸していたのでした。

お店の前がしんと静まり返っているので
営業しているのかどうか不安だったのですが、
お店の人にやってますよ、といわれて入りました。
お客さんがいなくて、貸しきり状態だったので、
窓際の気持ちの良い席に座って
ランチを食べました。
おでん丼とお味噌汁、漬物、デザート、コーヒーがランチのセットです。
おでん丼とは、おでんの具を細かく刻んでご飯にかけたもので
心もち固まったたまごがかかっています。
たまごを溶いて食べるとすごーくおいしい。
おでんのたまごが大好きなので、追加で頼もうかと思っていたのですが
このたまごがおいしくて、やめてしまいました。
デザートは、黒ゴマプリンで、自家製らしく濃厚でおいしかったです。
あと、門仲のコーヒー屋さんのコーヒーも、香りも味も濃くて
おいしかったです。

ちょうど経堂のお店で買った豆が切れていたので買いに行こうかな?
とショップカードをいただきました。
明るい昼下がりの日差しの似合うのんびりとしたお店でした。
レジ代わりの金庫もかわいらしかったです。


千葉県浦安市日の出20 sea-D
TEL/FAX. 047-721-5535
≪平日≫ 17時〜22時ごろ
≪土日≫ 12時〜22時ごろ
(サイトの案内より)
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なクリスマスのランチでしたね!!
nabekurage
2005/12/25 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロコディッシュでランチ 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる