小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行記−4日目 龍山寺でお参り、西門町でお買い物

<<   作成日時 : 2005/11/04 05:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
夏の旅行なのに、まだ載せてませんでした。
台湾最終日は、とりあえずお買い物デーということで、
わがままを言わせてもらって西門町にいくことになりました。
ただ早朝にはあいていないのでお昼過ぎてからの訪問になります。
まず、龍山寺でお参りをしました。
前に行ったときにお寺にいたおじいさんからお参りの仕方も習っているので
余裕です。
お線香を買って順番におまいりします。
月下老人のところではちゃんとお守りももらって、二人にあげました。

いったんホテルに戻り、昨日予約した足裏マッサージのお店に向かいました。
Mちゃんは、足裏は嫌いとのことでホテルでお留守番でした。
お店はホテルから歩いて5分くらい歩いたところにある「知足健康中心」です。
前回とは違って、娘さんと奥さんではなく、呼ばれた人みたいで
うまかったけど、無口な人だったのでちょっとつまらなかったかも。
足湯や終了後の薬草茶の時間に結構取られて、チェックアウトの時間が刻一刻と迫る時間に
なってしまいました。
ホテルに戻ったらMちゃんが全員分の荷物を持って、チェックアウトをしていてくれました。
私の荷物はむちゃくちゃ重いのに、ごめんなさい。

ということで、フロントに荷物を預け、再度外へ。
前々から食べたかった胡椒餅のお店で胡椒餅を買いました。
ちょうどお昼時だったせいかOLさんみたいな人も大勢並んでいました。
台湾のOLさん、いいなあ。おいしいものが食べられて。
二二八紀念公園でそれを食べ、西門町に向かいました。
ここでのお目当ては阿宗麺線という、スープ入りそうめん(?)。
かつおのだしが効いていてすごくおいしいのです。
にもかかわらず小は35元。
れんげですくいながらあつあつのを食べます。
スパイスもたくさん入れてちょっと辛くして食べるのがおいしいのです。

その後いつものアイドルショップに行き、
周渝民写真集だとか、シールをいくつか買いました。
周杰倫の頭文字D写真集もありましたが、あくまで曲が好きなだけで
写真がほしいわけではないのでやめておきました。

2時ごろリムジンに乗り、空港へ向かいました。
今回も時間がなく名残惜しさいっぱいで台湾を後にしました。
また行きたいよー。

無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾旅行記−4日目 龍山寺でお参り、西門町でお買い物 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる