小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒涛の道東2「阿寒湖と摩周湖」

<<   作成日時 : 2005/10/29 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
釧路を後にし、一路阿寒湖を目指しました。

阿寒湖では、お目当てのマリモソフトを食べました。
ほのかに緑色のソフトクリームですが、味は普通にバニラ味でしたよ。
中にマリモが入ってるとのことだったんだけど、1個だけでちょっとがっかりでした。

あとはお土産やさんを見て周り、「まりも茶ん」というお茶を係のお土産に買いました。
昆布茶なんだけど、なかにマリモが入っているというもので
普通に入れたものを見せたらほんとのマリモだと勘違いされそうなものです。
試飲させてもらったんだけど、マリモ部分も含めてけっこうおいしくて買うことにしました。
お店の人の話だとあまりの人気で類似品もでているとのこと。

あとは、家で栽培する用のマリモを買いました。
週に一度の水換えとマリモメンテナンスが必要なんだって。
今までのマリモにはしたことがなかったので目からうろこでした。


あまりの寒さに湖観光もそこそこに、次の目的地双湖台へ向かいました。
ここはパンケトーとペンケトーという二つの湖の見えるところです。
北海道の形の湖が霧のむこうにかすかに見えました。
雨も降っていてあまりにも寒いのでそこもそこそこに後にしました。

摩周湖では、直前までの雨がやみ、奇跡的に湖を見ることができました。
展望台では台湾からのお客さんが多いのか、中国語をたくさん聞きました。
霧の摩周湖といわれますが、季節のせいなのかはっきり見えました。

展望台の下がお土産やさんになっていて、摩周湖の霧の缶詰だとかいろいろと面白いものを売ってました。
駐車場に停めるのに410円もかかるのですが、後で寄るもう一つの観光地には半券で停められるらしいので
よしとしました。

普通の旅行ならここでいろいろなものを食べまくるのですが、
泊まる予定の宿で死ぬほどかにが出るとのことなので
ちょっと我慢しています。

(写真は摩周湖です)
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒涛の道東2「阿寒湖と摩周湖」 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる