小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1泊2日怒涛の道東旅行-釧路の和商市場-

<<   作成日時 : 2005/10/25 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
土日で弾丸道東旅行に行ってきました。
朝一の釧路行きの飛行機に乗り、レンタカーで釧路駅前へ。
お目当ては、和商市場の勝手丼です。

「勝手丼」とは、ごはんを買って、その上に乗せる具はお店で自分の好きなものを買って
載せていくという和商市場独特のどんぶりの食べ方です。
さっそく勝手丼のできるお店をのぞいていたら
店のおばちゃんにご飯の買えるお惣菜屋さんを紹介され
ご飯を買って注文開始です。
うに、いくら、甘エビ、たい、つぶ貝と自分の好きなものを次々と載せ
むらさきえびという珍しいえびにひかれました。
1匹400円とちょっと高かったけど、珍しいので注文してみました。
会計時にお店の人がとびっこをたくさんサービスしてくれました。
別の店で買ったかに汁といっしょに市場のベンチで食べました。
自分の好きなものばかりなので、おいしかった!

満足なお昼を食べ、その後一路阿寒湖を目指しました。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1泊2日怒涛の道東旅行-釧路の和商市場- 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる