小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津若松七日町さんぽ

<<   作成日時 : 2005/09/18 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
9月9日の夜行で新潟へ行き、10日朝、SLばんえつ物語号に乗って
会津若松に行ってきました。
同じ車内に台湾のアイドルと思しき人とその一行が乗っていて、
駅に着くたびにいろんな写真を撮っていました。
車掌さんに抱きついて撮ってみたり、思いっきりポーズをつけたりと傍から観ていても結構面白かったです。
山都駅では限定のそば弁当を買うべく勇んでホームに降り立ったんだけど
人ごみにもまれて買うことができず、残念でした。
ただ
カップいり角切りメロンを買いました。
あまくておいしかったです。

会津若松では現地に住む友人が駅まで迎えに来てくれてました。
さっそくソースカツ丼(会津の名物だそうです)を食べに行こうという話になったんだけど
その子の家の近所である七日町にあるおいしい店(一二三食堂)は土曜が休み(なんて商売っけのない!)なんだそうで
喜多方方面にあるお店に向かいました。
ロードサイドにあるその店では喜多方ラーメンも出すらしく、
ラーメンとミニ丼セットがあったのでそれを頼んでみました。
さすがにラーメンは、かつおの味がほのかに効いた平打ち麺でおいしかったです。
もちろんソースカツ丼も大きなカツが、どんぶりからはみ出んばかりに鎮座していて
激しく満足しました。

その後、七日町に向かい、いろんなお店を見て回りました。
絵ろうそく店では記念に絵ろうそくを買ってみました。
お店ではろうそくだけでなく、化粧品も扱っていました。
ふつうのお店に見えるけど、意外と安いらしいです。

アンテナショップでは、会津の地酒をグラスで試飲できるとのことで、
検討に検討を重ねて五種類たのみました。
野口英世のフラスコ型のとか、醸造アルコールの代わりに焼酎を加えたものとか
ユニークなものがありました。
100円のおつまみもおいしかったよ。

その後駅前まで行って七日町カフェにはいったんだけど
いっぱいで、お茶は出来ず、お土産だけ買いました。
駅舎をカフェにしているもので、駅自体は無人なのが不思議でした。
こんな街なかにある駅でも無人なのかとちょっとびっくり。
その後友人の家の酒屋でさっき飲んで気に入った銘柄を5本買って、駅まで送ってもらいました。

写真は、赤ベコ製作体験で作った赤ベコです。


無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津若松七日町さんぽ 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる