小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日目朝ごはん 阜杭豆漿

<<   作成日時 : 2005/09/26 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日目は、電車で郊外に行く日ですが、台北站に出るついでに
となりの善導寺站のそばにある豆乳屋さんで、朝ごはんを食べることにしました。
地図を見ると駅の真上にある華山市場の中にあるようです。
朝の市場なんてすごい活気で、近寄れない雰囲気だったらどうしようと思いつつ向かったんだけど
2階にあがると意外となごやかな食堂といった感じのお店が現れました。

多分中国語は通じないだろうなあとおもいつつ、厨房のおばちゃんに声をかけました。
こちらの中国語を分かってくれて、注文はスムーズに行きました。
辛い豆乳と、油条(揚げパン)にしました。
友人たちは、油条ではなく、卵いりの巻パン(名前は不明)を頼んでいました。
かなりのボリュームです。
最初適当にあいている席に座っていたのですが、近くの老夫婦が日本語で
「そこは暑いからこちらに座りなさい」と
席を譲ってくれました。
友人達の話だと、お店の人もエアコンの効いた席にしなさいと言ってくれていたみたい。
皆さん親切です。

豆乳は、なぜかすこし豆腐になりかかってました。
辛いたれがかかっていましたが、あまくておいしかったです。
卵入りのパンもおいしかったですよ。
でも1人で食べるには大きすぎて、みんなで協力して食べました。

MRT板南線善導寺站5番出口をでてすぐ。華山市場の2階
住所 : 忠孝東路1段108号2F-28
電話番号 : 2392-2175
営業時間 : 5:30〜10:30
休業日 : 旧正月5日間、端午節、中秋節

無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3日目朝ごはん 阜杭豆漿 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる