小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005タイフェスティバル

<<   作成日時 : 2005/05/18 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

画像
5月14日、代々木公園にタイフードフェスティバルに行ってきました。
週の半ばに風邪を引いたばかりだったので
朝起きることができず、会場に着いたのはもう4時ごろでした。
でもすごい人出で大賑わいでした。
特に食べ物の屋台は行列がすごくて近寄るのもたいへんなくらいでした。
2人でラープ(ひき肉いためとごはん、キャベツを切ったもの)、トムヤムクン、おかず3種とごはん、
タイラーメン、ドリアン、マンゴスチンを食べました。
ドリアンは生まれて初めて食べたんだけど、バターのような食感で、においは思ったほどきつくありませんでした。
うっかりちょっと残して家に持って帰ったら、袋の中が悪臭漂う感じでかなり厳しかったのですが。
タイラーメンは辛いものが好きだとお店の人にいうと、唐辛子をやまほどかけてくれました。
さらにさとう、ナンプラー、酢も入れてくれて複雑な風味でおいしくなりました。
ほかにタイの食材を売る屋台、旅行会社のブース、タイの書籍を売る屋台、津波募金など
いろいろなブースがあり、盛りだくさんでした。
グリーンカレーのレトルト、トムヤムクンの素、スイートチリソースなどいろいろと食材も購入しました。
庭に植えたコリアンダーも入れればタイの味上級コースになるかな?楽しみ。
昨年とはブースの並びが違っていて、ちょっと戸惑ったけど、
明治神宮前から渋谷方面に歩いて抜けて、帰りは渋谷から帰りました。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイ・フェスティバル2005、盛況に終了
おそらく2日間で20万人は超えたでしょう。 ものスゴい人手でした。 CHAO(ちゃ〜お)、ご入手いただいた方は本当にありがとうございました。 f:id:chaocnx:20050514153135:image ご入手できなかった方は下記((タイフェス後も引き続き、今回お世話になった東京・神保町のタイ語学校タイ・ランゲージ・ネットワーク http://www.tln.co.jp/ さんでCHAOバックナンバーを取り扱って頂いています。))、もしくは[http://d.hatena.ne.jp/ch... ...続きを見る
ちゃ〜お営業部ログ at Hatena
2005/05/20 02:04
タイフェスティバルに
いってきました! 凄く楽しかったです☆ ...続きを見る
はた日記☆
2005/05/20 23:32
タイフェスティバルに
いってきました! すっごく凄く楽しかったです☆ ...続きを見る
はた日記☆
2005/05/20 23:36
タイフェスティバルに
いってきました! すっごく凄く楽しかったです☆ ...続きを見る
はた日記☆
2005/05/20 23:37
タイフェスティバルに
いってきました! すっごく凄く楽しかったです☆ ...続きを見る
はた日記☆
2005/05/20 23:39
タイフェスティバルに
いってきました! すっごく凄く楽しかったです☆ ...続きを見る
はた日記☆
2005/05/20 23:40
タイフェスティバルに
いってきました! すっごく凄く楽しかったです☆ ...続きを見る
はた日記☆
2005/05/20 23:46
タイフェスティバルに
いってきました! すっごく凄く楽しかったです☆ ...続きを見る
はた日記☆
2005/05/20 23:48
タイフェスティバル 2005
 ちょっと前の話になりますが、5月14日に東京・渋谷の代々木公園で行われていた「タイフェスティバル 2005」を覗いてきました。それにしてもモノ凄い人‥。  もともと例年フードフェスティバルでしたので、今年も100以上のタイ料理や果物の屋台が立 ...続きを見る
にわかブロガーのボラ★ろぐ 〜浜風版〜 ...
2005/05/24 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
コメントありがとうございます。

ゲウチャイ、是非、いってみます。メモメモ。
タイ好きの方は、みなさまグルメな方が多くて、
びっくりしています(^^)

また来ますー☆=
hata
2005/05/21 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
2005タイフェスティバル 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる