小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西口ランチ「もちもちの木」

<<   作成日時 : 2005/02/08 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと遠いけどぜひ行ってみたいラーメン屋「もちもちの木」に
お昼に思い切って行ってみました。
いままではな火屋、中本、麺通団あたりまでは
行った事があったんだけど、
さすがに大久保に近いこの店だと間に合わないかなと思って、
行ったことがなかったのです。
職安通りあたりで、店の場所が分からなくなってちょっとロスしちゃったけど
12時20分にお店着。
階段で4,5人並んでいたのですが、5分くらいで入れました。
中華そばもつけ麺も小、中、大とサイズがあって
小がふつうのサイズなんだそう。
なので中華そば小と煮たまごにしました。
メニューにもテーブル上のスタンドにもスープが熱いので
注意、と書かれていてちょっとどきどきします。
スープは熱々のかつお味。
麺はもちもちしていて、店名(もちもちの木)通りです。
具のメンマは、ふつうのものとは違い、やわらかくて大きく
ちょっと独特な味わいです。
貴重な筍の穂先だけを使ったメンマなんだそう。
結局食べ終わるまでスープは熱いままで、半分近く残ってしまった。
おいしいスープなのにもったいない。
でもお昼休みなので時間がなく、諦めました。


住所:新宿区西新宿7-7-25ワコーレ第2ビルB1
小滝橋通り沿いの職安通りよりもちょっとだけ新宿側
電話:03-3368-1751.
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西口ランチ「もちもちの木」 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる