小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュシャ展とカレーうどん In 上野

<<   作成日時 : 2005/02/08 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

上野のミュシャ展を観にいってきたのだけど、その前にせっかく上野に行くなら
おいしいところを…と思って調べたところ
武蔵無骨という武蔵の支店らしきものがあることが判明。
さっそく行ってみたところ、店の周りをぐるりと行列が取り囲み
さらに3軒先の銀行前にも列が伸びている。
店員さんに確認したところ、50分待ちくらいみたい。

さすがにそんなには待てないので
中川屋という店でカレーうどんを食べた。
麺もしまってて結構おいしい。
具もたくさん入ってるし、この値段でこの内容なら満足。
ちなみに580円。

商店街のオモチャやさんをひやかしたりして
美術館にたどり着くまでに結構かかってしまった。
ミュシャ展は想像通りの大混雑。
有名なリトグラフの前には、すごい人だかりが。
しかもたまたま後にいたカップルがどうでもいいような話でうるさく
列からあっさり離脱しちゃいました。

絵はリトグラフと、その下絵、水彩が中心で
下絵からリトグラフになる課程を想像するのもけっこうたのしかった。
作品数は少なかったが油彩に迫力のある作品が多かった。
晩年の代表作である「スラブ叙事詩」も見てみたい。

お土産に絵葉書、カード、プラスティックしおりを購入した。
ミュシャの絵はこういう商品になるとすごく映える気がします。
展示されていた本人デザインのビスケットの缶なんてすごくおしゃれで
今売っていてもみんなが保存用に買ってしまいそう。

無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上野の御徒町にある本格インドカレーのお店ハルシュ
上野には隠れた名店がたくさんあります。路地裏の中にあって目立たないようなお店がすごく美味しかったり[:ディナー:]美味しいお店って知っているようで意外と見過ごしているんですよね[:しょんぼり:]さぁ今日は隠れた名店ということで上野の御徒町にあるカレー屋さんインド料理HARSH(はるしゅ)をご紹介しま〜す。店内ではインド映画が上映され雰囲気は[:イケテル:]インド人シェフが作る本格的なカレーは絶品ですよ。「これが本場の味かやっぱり違うなぁ[:モグモグ:]」って感じです。カレーは好きだけど本格的なカ... ...続きを見る
クーポン見ぃ〜つけた!@上野、秋葉原、浅...
2006/04/14 10:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュシャ展とカレーうどん In 上野 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる