小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんこ谷@高円寺

<<   作成日時 : 2005/01/13 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の職場の人たちと、おいしいちゃんこを求めて高円寺まで行ってきました。
1人仕事で急遽来れなくなってしまい、残念だったんですが残りの4人で堪能させてもらいました。
場所は駅のガード下なのだけど、なかなか分からず、ガード下の商店街をぐるっと一周してしまいました。

お店は気のいいおかみさんが接客をしていて、いろいろとアドバイスしてくれました。
5000円のコースを予約していたんだけど、ちゃんこが来る前に
あらの刺身、切干大根、めかぶなどいろんなおつまみが出てきます。
小さいころはそんなに好きじゃなかった切干大根も、不思議なことに大人になるとおいしく食べられます。

待ちに待ったちゃんこはしょうゆ味で、スープは澄んでいました。
味も繊細ですごくおいしくって、家ではぜったいに出せない味です。
お酒もふぐのひれ酒、骨酒があったのでお酒を飲まない1人以外の3人で
それぞれ頼んでみました。
ひれをあぶった香ばしい香りが立ち込めておいしいお酒で、お代わりまでしちゃいました。
鍋の具は、つみれ、つくね、鮭、白菜、まいたけ、水菜(あと忘れた)などもりだくさん。
鍋も、最初は山盛りだったのに、あまりのおいしさにどんどんなくなり、
最後はご飯と玉子で雑炊にしました。(コースに入ってます)
毎日食べてたらお相撲さんみたいになっちゃうかもしれないけど
時々は食べに来たいようなそういうお店でした。

杉並区高円寺南3-69-1
電話 03-3339-0998
定休日 月曜、12月は無休
平日 17:30 〜 23:00
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃんこ谷@高円寺 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる