小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしい焼餅

<<   作成日時 : 2005/01/05 00:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もまた富岡八幡宮に初詣に行ってきました。
いつも京葉線越中島駅から歩いて行っているのですが
途中にブックオフがあるのでそこにふらふらといってしまいそうになります。

また門前仲町の商店街は、アーケードもあって、ついみて回りたい気分になるのです。
とりあえず今日は時間もないので、お店を横目にまっすぐ八幡宮に向かいます。
おまいりをして、去年のお札をお返しします。
さすがに夕方なので特に混雑もなく、すんなりとすすみました。

帰り際に鳥居のそばにある中国の焼餅(シャーピン)を買いました。
去年はものすごく並んだんだけど、今年はだれもお客さんがいない状態で、
冷たいのをもらったら嫌だなと思ったんだけど
ちゃんと焼きたてをくれました。
焼餅とは肉まんの皮みたいな生地のなかにネギとひき肉の入った餡が包まれている
平たいクレープのようなもので、フライパンで焼くものです。
日本ではあまり見かけないのですが、ときどき高速のSAで「上海餅」という名前で売られています。
すごくおいしいですよ。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしい焼餅 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる