小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国立のロージナ茶房

<<   作成日時 : 2005/01/25 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

画像
国立出張の帰りにお昼をとることになって、以前に係の人に連れて行ってもらったことのある
「ロージナ茶房」に行く事にしました。
ここのカレーはちょっと辛めで、しかも量がかなりあるので学生に人気のお店らしいです。
食後に出てくるフルーツゼリーも大きくて(゚Д゚ )ウマーなのです。
今日はキーマカレーにしてみました。
キーマカレーは思ったより辛くなかったのだけど、量はものすごかった。
ゼリーは、フルーツの入ったワイン味のゼリーでした。
店内には小さな鳥の絵が飾られていてちょっとしたギャラリーのようです。
ちょっとのんびりと友人に手紙などを書いてみました。

国立には落ち着いた感じのお店が多くてホッとします。
アンティークの店、雑貨屋、レストランなど興味深い店がたくさんありました。
大学通りの並木道も、駅前のメインストリートには見えないくらい
落ち着いた静かな街並みで、住んでる人がうらやましいな。

無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロージナ茶房/カフェ
国立駅から南にのびる大学通り。国立マダムや犬を連れた人々が行きかう中、駅前ロータリーにある「たましん」の裏路地を入るとすぐ見える「ロージナ茶房」。駅から徒歩2-3分の場所。歴史の流れを感じる風格のある外観。昭和29年創業。戦後の時代から多くの人に知られている名店だそう... ...続きを見る
中央線アンダーグラウンド
2005/04/10 01:32
「国立のロージナ茶房」について
「国立のロージナ茶房」について 一橋卒の友人に聞いてみたら、 量が多くて学生にはうれしいお店だった、とのことでした。 確かにかなり量は多かったかもしれません。 客層は学生だけでなく多岐にわたっていましたが。 多くの人に愛されているお店なんですね。 ...続きを見る
小籠包日記@WebryBlog
2005/04/10 14:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。トラバさせていただきました。私は去年の秋から国立住まいになり、初めて先日ロージナ茶房へ行ってみました。
とっても雰囲気のいいカフェですよね。

キーマカレー、辛くなかったんですねー。
キーマカレーにするかほうれん草のカレーにするか迷ってほうれん草にしたらちょっと辛かったですね。
今度はキーマの方にしてみます。
シホ
2005/04/10 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
国立のロージナ茶房 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる