小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高田馬場でラーメンはしごしたよ

<<   作成日時 : 2004/11/20 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前の職場の人たち5人とひさびさのラーメンツアーに行った。
私1人が仕事で遅れたため、店の前で待ち合わせした。

最初は「俺の空」、JRに乗っていると行列を目にする線路沿いのお店。
待っててくれたのは一人だけで残りの3名は既に席についてラーメンを食べていた。
でも雨だったので、列はなく、店内のいすに座ってるとほどなく順番が回ってきた。
夜はつけ麺しかないんだって。で、豚つけ麺にした。
麺は細めでスープに良く絡む感じ。
豚の角煮がけっこうおいしい。
ただひとつ難点は、麺を冷たく締めているので、スープが冷めてしまうこと。
スープを割ってもらおうかと思ったんだけど、
2軒目に行くかもしれないのでやめておいた。
(ちなみにこの店ではスープで割ってくれないらしい)

2軒目は川沿いにある「べんてん」
こちらもやはり列はなく、店の前で待っているとほどなく入れた。
この店は、普通サイズのラーメンでも2人前は優に入っているとのことで、
どうしようと思っていたらこちらがうら若き(?)女性だったためか
気を利かせて店の人が麺の量をどうするか聞いてくれたので、少なめをお願いできた。
スープはかつおだしが効いていておいしい。つけ麺のスープにはちょっと酸味があった。
麺は太くてまっすぐで、まるでうどんのよう。
でもこのスープにはあっているかな。
でも2軒目のためか、麺のもちもち感でさらにおなかがいっぱいになってくる。
きびしい〜。
普通サイズ(2人前分)を頼んだ男性陣はかなり苦しそう。
私も麺は全部食べたが、
スープはかなり残してしまった。ごめんなさい。

その後、仕事をしていたもう1人と待ち合わせ、
打ち上げということで駅前の「びあぐら」という居酒屋でちょっと飲んで締めた。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高田馬場でラーメンはしごしたよ 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる