小籠包日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏高田馬場探訪

<<   作成日時 : 2004/10/28 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

不定期開催している馬場の会、今回は「PLACE」というベトナム料理&バーに行くことにしました。
早稲田通りの裏道にあるお店に着いて、店頭のメニューを見ると
食べ物が少ない!
こりゃいかん、どうしようとおもって店頭にある手書き印刷の地図を見ると
「裏高田馬場MAP」でした。
その中から、「プリックタイ」というタイ料理の店に行くことに。
寒い中、かなり遠い道のりを歩いて大正製薬裏にあるお店につくと
満席でした。
しかし一人の女性客がテーブルを空けてくれたので
とりあえず店内にはいることができました、ありがとう。
そのあとメニューを見てる間にグループのお客さんが帰ったため
席に着くことが出来ました。
メニューは盛りだくさんでなににしようか迷ってしまいます。
パパイヤのサラダソムタムとトムヤムクン(濃厚)、本日の裏メニュー(豚肉とほうれん草の煮込み)
を頼みました。
飲み物は、ラオス焼酎を使ったマンゴーハイ、友人はタマリンドハイ。
辛さはお店の普通の辛さで、と頼んだのだけどかなり辛くて食べ応えありました。
味もどれもしっかりしていておいしい。
そのあとグリーンカレーを頼みましたがそれもまろやかな辛さでココナッツミルクが効いてて
おいしい。
お店の人によるとナンプラーをかけるといいとのことで、最後の一口には掛けて食べました。
その後サービスで小豆とタピオカのココナッツミルクかけと温かいお茶を出してもらい
満足してお店をでました。
お店の人のサービスも気持ちのいい、また行きたいお店です。
無料アクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
トムヤンクンの、すっぱ辛いのが大好きです。バンコクのホテルで食べたのは、日本人向けの辛さだったみたい。
RS
2004/11/01 01:47
お店によってもトムヤムクンの辛さって違いますよね。
辛さとレモングラスの酸っぱさが足りないとがっかりしてしまいます。
でもバンコクのホテルですら日本人向けって驚きです。
のぞまろ
2004/11/02 10:37
そう、やっぱり日本人ってわかるんでしょうね。
RS
2004/11/06 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏高田馬場探訪 小籠包日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる